国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  オオクワガタの幼虫のお世話・・・熱意があるのはもう父親だけ!?

カテゴリー月別

オオクワガタの幼虫のお世話・・・熱意があるのはもう父親だけ!?

2014年2月 2日  tag:

 今日は、夏以来、ずっと放ったらかしにしていたオオクワガタの幼虫のお世話を思い立ったようにやった。


 菌糸瓶の中がもうスカスカになっているようだったので、掘り出してみたら、ご覧のように大きくなっていた。去年ほどではないが(菌糸瓶も小さいし、入れ替えも一切してなかったので)。


 早速、新しい菌糸瓶を買ってきて入れた。これで夏に成虫になるまで、また放ったらかし。カブトムシの方は数匹しか幼虫が生まれなかったし、夏以降、これも放ったらかし。もうここ数年、この繰り返しなので、段々、熱意が失せていくのがわかる。でも、私より、子供二人(小学6年と3年)の方がもっと失せているんだからしょうがない。


ookuwagata.png

祝!レッドソックスALリーグ優勝!上原投手MVP受賞!