国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  >  メディア情報  >  動画  >  東京地検特捜部が河井夫妻を逮捕・・・予算委員会論戦(2020.01.27)動画

動画

東京地検特捜部が河井夫妻を逮捕・・・予算委員会論戦(2020.01.27)動画

2020年6月19日 事務所からのお知らせ | 動画 | 国会活動 tag:

 河合夫妻が逮捕されました。すでに織り込み済み、当然のことでしょう。今や安倍総理と緊張関係にある稲田検事総長が主導したと言われています。

 動画は、この1月、予算委で私がこの問題を質した時のものです(チャンネル登録もお願いします)。

 しかし、これだけでは「賭け麻雀」で失墜した検察の信頼を取り戻すことはできません。菅原前経産大臣の地元への利益供与(メロン・筋子・香典等)案件、最高裁判事出身の弁護士を含む662名が告発している「桜を見る会前夜祭」の案件、黒川氏の「賭け麻雀」案件等々、、、、。

 それにしても安倍首相は、いつも「謝罪と反省」「責任を痛感」と口先だけで、何ら行動をとろうとしません。今回の事態は、首相補佐官まで務めた安倍側近で、前法務大臣が逮捕されたという深刻な事件なんですがね。

本当のこと聞きたいなら江田けんじ/目からウロコの政治講座             #9 今後の政局の行方・・・国会議員は長い夏休みに(怒)
#江田けんじに聞いてみた vol.3「市議会で住民投票条例可決を!」