国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  >  事務所からのお知らせ  >  第47回衆議院総選挙投票日にあたって党声明

第47回衆議院総選挙投票日にあたって党声明

2014年12月13日 事務所からのお知らせ tag:

 本日、第47回衆議院総選挙の投票日を迎えました。
 
 今回の総選挙は、安倍首相が2年前に約束した国会議員定数削減などの「身を切る改革」に指導力を発揮せず、また、経済の深刻なマイナス成長をもたらした責任を問うとともに、どの党が「身を切る改革」、成長戦略の展開、徹底した行政改革と地方分権がやれるかを問う選挙です。
  
 維新の党は、大阪における「身を切る改革」の実績をふまえ、こんどは国政において、国会議員定数の3割削減、議員歳費の3割削減、国・地方の公務員人件費の2割削減に取り組みます。

 維新の党は、成長分野における規制の改革をはばんでいる既得権益とたたかい、民間力を生かす成長戦略を展開します。あわせて、道州制など統治機構改革、中央集権を止める地方分権改革など、「実のある改革」を進めていきます。

 これらの改革は、しがらみのない維新の党だからこそ実行できます。官僚と一体化し、特権を温存し続ける既得権益団体から票とカネをもらう自民党には絶対実行できません。

 維新の党は、「政治とカネ」に関し安倍内閣の二人の閣僚辞任などで生じた政治不信を解消するため、政治資金制度の総合的な手直しを提案しています。また、文書通信交通滞在費の使いみちの公開を率先して行い、与野党国会議員全員が公開するよう法案も提出しました。

 有権者の皆さん。橋下徹、江田憲司両代表が率いる真の改革政党・維新の党に、この国のかたちを根本から変える力を与えてください。

 自民党に300を超える議席を与えるならば、改革はそっちのけとなり、一党独裁がまかり通ってしまいます。安倍政権の暴走に歯止めをかけることができる維新の党に力を与えてください。他党と共闘できない共産党では「一強政権」に無視されるだけです。

 今回、もしも投票率が相当低くなるならば、必ず投票に行く組織員に支えられた自民党・公明党を利するだけです。ぜひとも投票所に足を運ばれ、小選挙区では維新の党の候補者名を、比例区では「維新の党」と書かれ投票されるよう心よりお願いいたします。

本日の駅頭スケジュール(神奈川県第8選挙区)
衆院本会議にて質疑を行います(2/16)