国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  >  活動報告  >  江田けんじとタウンミーティング(6/19)

江田けんじとタウンミーティング(6/19)

2011年6月19日 最新イベント | 活動報告 tag:

6月19日(日)、中山地区センターにて「江田けんじとタウンミーティング」を開催致しました。
(中山地区センター 平成23年6月19日)
 
DSC_0037.JPG まずは城田県議より、所属委員会での太陽光パネル推進政策についてご報告がありました。具体的な数値や金額を細かく挙げられ、とても分かりやすく説得力のある県政報告でした。
 
 
DSC_0089.JPG 続いて伊藤市議より、市がY150へ本来災害等のために積み立てた「財政調整基金」を使いこんでしまったこと、赤字の責任をとるため市議のボーナスカット条例を提案したことや、市民の関心が高い「敬老パス」についてご報告がありました。
 
※ 6月26日(日)に十日市場地区センターにてみんなの党横浜市議団主催のタウンミーティングを行います。本日の市政報告をさらに掘り下げた内容で皆様に市政報告をさせて頂きます。
くわしくはこちらをご覧ください
 
 
DSC_0146.JPG 江田けんじより、退陣表明をした菅総理では原発問題も含めて今後事態は何も前に進まないこと、みんなの党が提出した「復興基本法案」は未来の日本のカタチを先取りした先進的な内容であることなどをご報告しました。


・配布された討議資料復興基本法案の比較.pdf
・江田けんじの考えはHP内のコラム「今週の直言」、「日々是好日」をご覧ください
 
 

DSC_0049.JPG 今回も100名近くの方にお越し頂きました。次回は来月青葉区にて開催致します。詳細は追ってホームページでお知らせします。

定例記者会見 (6/14)
定例記者会見 (6/21)