国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  >  活動報告  >  第9回緑の風まつり&江田けんじとタウンミーティング(9/13)

動画

第9回緑の風まつり&江田けんじとタウンミーティング(9/13)

2014年9月13日 動画 | 最新イベント | 活動報告 tag:

20140913 ②第9回緑の風まつり.JPG

 今日は私の毎年一回の恒例行事「緑のかぜ祭り」。地元の多士済々の皆さんの発表会と私の国政報告会のセット。会場ではバザーもやっている。


 今年の売りはなんと言っても「恋するフォーチュンクッキー/江田けんじバージョン」。私も妻も秘書も顧問も支援者もみんなワンカット出演。みんなに大受け。EWC緑(江田ウィメンズクラブ緑)の広報部が中心になって作ってくれた。

20140913 ①第9回緑の風まつり.JPG

 しみじみ、出演者のお顔をみながら「幸せ者」だと思った。こうした人たちに支えられて私は「郵政解散選挙」の時も「政権交代選挙」の時も、自民党候補、民主党候補を大差で打ち破ることができた。政治家は学者でも評論家でもない。言いたいことを言えるのも、こうした地元の選挙基盤が固まるのが前提。

20140913 ⑧第9回緑の風まつり.jpg

「緑の風まつり」では、いつの年からかフィナーレに私が「サライ」を歌うことに。決して私の持ち歌ではないが、年々、なれてきてそこそこ歌えるようになってきた。今年はまわりにプロの演歌歌手の皆さんやカラオケ教室の先生が一緒に。

【江田けんじとタウンミーティング(2014年9月13日)】
第9回「緑の風まつり」と同時開催したタウンミーティングです。

結いの党・日本維新の会 新党名発表会見(9/10)
代表記者会見(9/16)