国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  >  活動報告  >  最新イベント  >  新春の集い2012

新春の集い2012

2012年1月31日 最新イベント | 活動報告 tag:

新春の集い2012を開催しました。
(新横浜プリンスホテル 平成24年1月22日)

新春の集い2012①.JPG

 今年も毎年恒例にして江田けんじ最大の催しものである「新春の集い」を開催しました。
 
新春の集い2012②.JPG

 今年は、評論家の宮崎哲弥さんをお招きして対談を行いました。多くのメディアで発言を求められる宮崎さんは公正中立性を担保するために、このような政治家の催しには通常出席しないそうです。ただ、今回は他ならぬ江田けんじのためと、特別に出演して頂きました。
 
 話題は、「民主党政権の体たらく」から、いかに「デフレから脱却し、日本経済を成長させていくか」、「今後の政局」等につき、熱い議論が交わされました。今年、政治を一新していくために、宮崎さんから、江田けんじや「みんなの党」への
強い期待が表明されました。会場からは、「宮崎さんがこんな熱い人だとは思わなかった」「テレビではちょっと恐い人
かなという印象を持っていたが全然違った、ファンになった」等々の声が寄せられ、なごやかにも中味のある「対談」に、
皆さん満足されたようでした。

 
新春の集い2012③.JPG

 前回の新春の集いと大きく変わった点は統一地方選挙に立候補した元秘書が全員当選し卒業したことです。当時、
秘書として紹介された門下生が今回は地元選出議員として紹介されました。
 青葉区・緑区以外でも、みんなの党の議員が多数誕生しました。
 
 
新春の集い2012④.JPG

 今回も会場満杯の約700名の方にご参加頂きました。うれしい限りです。
来年の新春の集いは1月20日(日)開催予定です。今年ご参加の方も、参加できなかった方も、お誘い合わせの上、
是非ご参加ください。
 
 
※江田けんじはその政治理念からいわゆる「資金集めパーティー」は行いません。
この催し物は形式的には「政治資金規正法第8条2項」に基づくパーティーに当たりますが、資金集めのために行う
パーティーではありません。講演や食事等で皆様にご満足いただける催し物としてお届けいたしました。例年どおり、
講演は講演、祝宴は祝宴ときっちりと分け、祝宴では料理はフルコース、お酒も飲み放題と、他の政治家のパーティー
とはまったく異なる形式で行われました。3時間の「集い」の間、途中で帰る人が一人もいないのが、江田けんじのパーティーを象徴しています。皆さん、本当にありがとうございました。

江田けんじとタウンミーティング(10/23)
江田けんじとタウンミーティング(2/19)