国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  >  メディア情報  >  動画  >  江田けんじが証人喚問にて質問に立ちました(3月27日)

動画

江田けんじが証人喚問にて質問に立ちました(3月27日)

2018年3月27日 動画 | 国会活動 | 活動報告 tag:

平成30年3月27日(火)、証人喚問において江田けんじが質問に立ちました。

20180327_証人喚問②.JPG

質問の動画はこちらです。
証人喚問 無所属の会・江田憲司議員 2018年3月27日

 今日の佐川氏は、もう覚悟を決めてきているようでしたね。とにかく理財局だけがやらかした改ざんで、安倍首相、官邸、麻生大臣、財務省大臣官房等の関与は一切ないと断言する、改ざんに係る質問は、その関連がどうあろうが一切拒否する。そう決めているから、彼は動じませんでした。

20180327_証人喚問④.JPG

 だから、私は冒頭こう申し上げたんです。「これまでの証言を聞いていると、あなたは自分一人で責めを負う決意、覚悟を決めているようにみえる。それはあなたの美学なのかもしれないが、国民は到底理解しないだろう」

20180327_証人喚問①.JPG

 佐川氏がどういう身の処し方をするか、興味深かったですが、これからの人生に財務省や政権の力が必要と判断したのでしょう。そこがお金持ち?の前川氏とは違うということでしょうか。私の質問、6分という時間のせいにはしたくありませんが、「不発」でした。反省しきりです。

江田けんじが衆院財政金融委員会にて質問に立ちました(3月23日)
江田けんじが拉致問題特別委員会にて質問に立ちました(4月2日)