国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  >  活動報告  >  最新イベント  >  江田けんじとタウンミーティング(4/24)

江田けんじとタウンミーティング(4/24)

2011年4月24日 最新イベント | 活動報告 tag:

2011年4月24日(日)、「江田けんじとタウンミーティング」を開催致しました。
(すすき野コミュニティハウス 平成23年4月24日)

 第1部では「これからの地方政治」と題して、先の統一地方選挙において当選させて頂きました赤野たかし(神奈川県議会議員予定者/青葉区選出)と藤崎浩太郎(横浜市会議員予定者/青葉区選出)が講演を行わせて頂きました。
選挙のご報告と議員としての決意(特に議会改革)をお伝え致しました。

 彼らが初心を忘れずに、政治という形で県民や市民の皆さまに恩返しをさせて頂くことに期待したい。
国政(江田)、県政(赤野)、市政(藤崎)がしっかりとタッグを組んで、国づくり、県づくり、市づくりに邁進していきたい。

 第2部では大震災後のみんなの党の取り組みや政府への建設的提案の内容を資料をお配りして報告をさせて頂いた。(配布資料は下記URLをご参照ください。)
特に補正予算の財源案として政府に提案している「国債整理基金への定率繰入れの停止」の仕組みについて丁寧に説明をさせて頂き、ご来場者の皆さまに首肯頂いた。

 その仕組みについて下記「今週の直言」にも詳しく説明させて頂いているので、
是非、理解をして頂き、そして、友人、知人に、ネットでも口コミでも良いから広めて頂きたい。

江田1.JPG
(パネルを手に取り説明する江田けんじ)

江田2.JPG
(江田の報告に傾聴される方でいっぱいの会場)

赤野1.JPG
(赤野たかし 神奈川県議会議員予定者/青葉区選出)

藤崎1.JPG
(藤崎浩太郎 横浜市会議員予定者/青葉区選出)

【参考資料】
みんなの党 大復興アジェンダ ~東日本復興院構想~
図解 国債整理基金への定率繰入れの停止.pdf
補正予算の財源案.pdf

【参考URL】
今週の直言 2011/04/18号
『増税なしでも20兆円は明日にでも出せる! ・・・国債整理基金への繰入れ停止で10兆円』

江田けんじとタウンミーティング(2/27)
江田けんじさんとランチ会(6/6)