国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区)

文字サイズ
Home  >  活動報告  >  最新イベント  >  江田けんじとタウンミーティング(5/31)青葉公会堂

江田けんじとタウンミーティング(5/31)青葉公会堂

2014年5月31日 最新イベント | 活動報告 tag:

20140531_青葉TM①.png 
 今日は、民主党、細野豪志さんをお招きして、私の地元で拡大タウンミーティング。いくら超党派の勉強会「既得権益を打破する会」で共同代表を務めている間柄とはいえ、別々の政党の幹部がこういう形でジョインすることは異例だろう。


 それだけ、自民党の「一強多弱」の今の政治状況を変えていきたいという思いの表れ。やはり、自民党と切磋琢磨できる対抗勢力をつくらないと、政治に緊張感が生まれない。結果、慢心、国民不在の政治に堕してしまう。4月から消費増税で国民の負担をお願いしているのに、国会議員の歳費だけは2割アップなぞはその象徴だろう。


 細野さんのグループ「自誓会」。その政策集も読んでみたが「共生」。結いの党の「結い」も、その原義は地域社会における無償の助け合い(田植えや稲刈りで)。政治理念は少なくとも一致しているのだから、これから益々その連携を具体化していきたい。
20140531_青葉TM③.JPG
20140531_青葉TM②.JPG

江田けんじとタウンミーティング(3/9)美しが丘西
第9回緑の風まつり&江田けんじとタウンミーティング(9/13)