国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2008年

カテゴリー月別

日本外交の敗北

2008年10月24日

この金融危機に、麻生首相は日本でG8サミットを、と勇んではみてみたものの、欧米諸国から相手にされず、結局、ブッシュ・サルコジ連合軍の軍門に下って米国で開催することに。   一般国民は、このことがどんな

more >

自民党に明日はないだろう。

2008年10月17日

麻生氏の「解散」をめぐる物言い、文藝春秋の寄稿文の一件等をめぐるドタバタ劇等をみていると、総理までが本当に旧い政治家に戻ってしまったようだ。 国会答弁も、昔ながらの「言語明瞭、意味不明瞭」。 言葉を取

more >

哀れな結末

2008年10月12日

米国が北朝鮮のテロ支援国家指定解除を行った。 しかも、日本にはその30分前に一方的に通告するという非礼な態度だった。 これを聞いて、あの湾岸戦争開戦の時も、米国からの通告が30分前だったことを思い出し

more >
前の10件 1  2  3