国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  官僚国家日本を変える!

カテゴリー月別

官僚国家日本を変える!

2009年1月18日  tag: , ,

いよいよ始動だ。

正直、「なぜ渡辺喜美さんと」「もう少し様子をみたら」という声があることは事実だが、これだけリスクをとって行動している人を目の当たりにして、政治家としても一国民としても、見て見ぬ振りをしているわけにはいかない。

それが私の性格だ。

ましてや、「官僚国家日本を変える!」は、私が長年訴えてきたことだし、ライフワーク、いや、元官僚としての「天命」であるとまで思っている。

この同じ志を、しかも強い問題意識と危機意識を共有している以上、人間として、当然の決断だった。

ルビコンを渡った以上、あとはやるだけ。

国民の皆さんの支援だけが頼みの綱だ。

派遣切り、雇い止めが大問題となっている。
大変勇気づけられた一夜