国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  国民運動体の発足式

カテゴリー月別

国民運動体の発足式

2009年2月12日  tag: ,

11日、国民運動体の発足式を行った。

結局、ナビゲーターの方々も多士済々の15人に参加していただいた。

堺屋太一氏、三枝成彰氏、福岡政行氏、根本前矢祭町長、全国最年少市長の松阪市長・・・・。

今、旬の気鋭のエコノミスト、水野和夫氏、吉崎達夫氏もいる。

三枝氏はご存じ作曲家だが、もう数年前から「エンジン01(文化戦略会議)」という「国民運動」を林真理子さんらと実践され、我々も参考にさせていただいた。

ここに名前が出ていない著名人でもタウンミーティングのゲストには出ても良いという人がこの倍いて、大いなる励みとなっている。

どうしても、永田町メディアは「国会議員はたった二人」という報道をするが、それはここ以外の「政治の場」でちゃんとやるので心配しなさんな。

お手盛り人事
総選挙も近いだろう。