国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  うらやましい?・・・立ちあがれ!日本

カテゴリー月別

うらやましい?・・・立ちあがれ!日本

2010年4月11日  tag:

 新党「立ちあがれ!日本」が船出した。先週も某番組で与謝野氏と同席したが、時々咳き込むお姿には胸が痛んだ。ぜひ、お身体だけには気をつけてご健闘を祈りたいと思う。

 それにしても、国民の期待感とは別にメディアのカバレッジはすごい。結党の経緯や参加メンバーの動静、綱領や会見、その舞台裏。我々「みんなの党」が結党した時は、ほぼ黙殺され、おまけに「ノリピー自首」の日と重なったため、ニュースとしてもあまり取り上げられなかった。

 だから、今でも、これだけ支持率をいただきながら、どれだけの人が「みんなの党」を理解してくれた上でもことなのか。「公務員制度改革」一点という批判もあるが、よく、結党宣言やマニフェストを読んでいただければ、そうじゃないということがわかっていただけよう。渡辺・江田以外のメンバーについても、それぞれ頑張っているので、知っていただきたいものだ。

ある人の鳩山評、なるほど!
事務次官ポストを廃止し、事務系副大臣?