国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  ガラス張りの党宣伝車が行く!・・・参院選を振り返って③

カテゴリー月別

ガラス張りの党宣伝車が行く!・・・参院選を振り返って③

2010年7月14日  tag:

 今回の参院選で強力な味方になってくれたのが、ガラス張りの党宣伝車だ。大小二台で代表、幹事長の動きにあわせて全国を駆け巡った。

 後部座席を取り払って、そこに候補者と私が乗り込む。大きな窓を開ければ、立った姿と顔がもろよく見える臨場感で、そこから手を振り、時には身をのり出して、マイクを握ってお願いをして回る。私は「じゅうたん爆撃車」と称して、大変頼りにしていた。

 商店街や都心の沿道には大勢の人が歩いている。それを軒並みなぎ倒していく感覚で、大勢の人が手を振り、また、私の顔を見て驚いたような表情をしてくれる。そして笑顔を返してくれるのだ。私は失礼ながら「入れ食い状態」と言っていた。

 通常の街宣カーとは違うフォルムも沿道の人の注意を引いた。みんなの党躍進に大いに貢献してくれた。感謝! こんどは自分の選挙にも使おうかな。

 

あと三日あれば・・・参院選を振り返って②
田中秀征氏登場・・・参院選を振り返って④