国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  我が街たまプラーザ物語③・・・交通が至便

カテゴリー月別

我が街たまプラーザ物語③・・・交通が至便

2010年10月22日  tag:

 実際、住んでみて、たまプラは思った通りの街だった。「緑あふれる爽やかな街」というのが私の印象で、だから、二度の落選を経験しても、この街から離れるなんてことは、露ぞ考えなかった。

 でも、相手陣営からは散々、「江田はここの人間ではないから、すぐ岡山かどこかに逃げかえるだろう」と言われたものだ。

 とにかく交通の便が良い。電車だと、東急田園都市線でたまプラ駅から渋谷駅まで18分。国会のある永田町駅まで乗車時間正味30分もあれば行ける。車だと、東名川崎インターから霞が関まで渋滞がなければ30分。渋滞があっても50分あれば到着できる。

 横浜市街にも、あざみ野駅から市地下鉄が直通であるし、実は、羽田空港やディズニーランドへの直行バスもたまプラ駅から出ているのだ。

我が街たまプラーザ物語②・・・96年秋
「もののあはれ」さえ誘う鳩山氏引退撤回