国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  心からお詫びを申し上げます・・・維新の党の分裂騒ぎ

カテゴリー月別

心からお詫びを申し上げます・・・維新の党の分裂騒ぎ

2015年9月 1日  tag:

 維新の党の分裂騒ぎ、国民の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。特に、これまで党を支持していただいてきた方々に心からお詫びを申し上げます。

 この背景には大変複雑なものがあり、なかなかこうした文章で伝わりにくいことから、誤解を生む表現は厳に慎みたいと思いますが、大切なことは、重要なことは、選挙でこれまで維新の党が訴えてきた政策、政治路線を、それは当然のことながら国民、有権者との約束ですから、今後ともそれをしっかり守り、実行していくということです。

 今後、維新の党がどう推移していくのか、今、はっきり申し上げることはできませんが、この安倍自民党「一強他弱」の状況が良いと思っている国民の皆さんは多くはないのではないでしょうか。

 時あたかも国政の根幹中の根幹、安全保障法制の審議が佳境を迎えています。この多くの国民が反対する違憲法制を推し進めようとする安倍官邸・自民党、あるいは、核のゴミの処分場も決まっていない「トイレのないマンション」=原発をどんどん無責任にも稼働させようとしている安倍官邸・自民党。そうした勢力と今後手を組んでいくことは絶対にない、そのことだけははっきりここで申し上げたいと思います。

 今後とも、維新の党は、そして、私は、この「国民との約束」をしっかり守り、その実現に向けて邁進してまいります。

 皆さんのご理解ご支援のほどを、心からお願い申し上げます。

川内原発再稼働!・・・安倍政権、トイレのないマンション販売開始!
試行錯誤の連続。しかし、そろそろ「かたち」に・・・再編は政治家としての原点