国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  立民「アベノミクス検証委」初会合...消費が伸びない事が日本経済混迷の最大の要因

カテゴリー月別

立民「アベノミクス検証委」初会合...消費が伸びない事が日本経済混迷の最大の要因

2021年9月15日  tag:

 この9年間の我が国の経済政策を規定した「アベノミクス」。その検証と評価を改めて行うことにしました。

Yahoo!ニュース : 立憲民主党「アベノミクス検証委」初会合-日テレNEWS24

 時あたかも、自民党総裁選で争点化する可能性の高い、この問題で、もちろん、これまで私が会長を務める経済政策調査会での検討の蓄積を踏まえて、国民の関心も高いこのタイミングで、党としての正式な見解を出すのも有意義と考えました。

 今週、もう一度、有識者をお招きして委員会を開催したあと、来週早々には取りまとめ、公表しようと思います。そして、間髪をいれず、本丸の、政権公約としての経済政策のパッケージを月末には発表します。

 野党には経済政策がないと、言われない批判をされてきましたので、自民党にはできない違いのわかる経済施策をしっかり出しますので、乞うご期待です。

山中市長、中学校給食の完全実施を表明!
アベノミクス検証...上がらぬ実質賃金と株主資本主義