国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2021年

カテゴリー月別

臨時国会スタート!国民目線で政策論争を邁進します

2021年12月 6日

臨時国会が今日からスタートしました。 会期は21日までです。 私は、これまでも申し上げてきた通り、原点に戻り、 岸田総理をはじめ政府と「国民目線で政策論争」をしてまいりたいと思います。   国会での所

more >

「アベノミクスの検証」報告書より⑤

2021年9月30日

 岸田新総裁は、我々立憲民主党が主張するような「分配」を訴えています。  しかし、彼が政調会長を務めていた頃を含め、基本的に継承するとされるアベノミクスで、「分配」後の所得格差の改善率は、先進国最低、

more >

相変わらずの「安倍・麻生政治」が継承されていく!

2021年9月29日

この石破氏の発言が、今回の総裁選のすべてを象徴していますね。 私なんかが言うより、はるかに説得的。 河野氏支持の石破氏を直撃 87票差"完敗"どう分析?「党員票と議員票のずれは自民党の根本的な問題」

more >

「分配なくして成長なし!」経済政策(政権政策)発表

2021年9月27日

今日、枝野代表から、我が党の経済政策(政権政策)を発表しました。 詳しくは、以下のサイトから。  ⇒ 立憲民主党HP「分配なくして成長なし!みんなを幸せにする経済政策」 #政権取ってこれをやる

more >
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11