国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  本日は江田けんじ的「文化の日」

カテゴリー月別

本日は江田けんじ的「文化の日」

2022年4月23日  tag:

今日は、私にとって「文化の日」でした。

まず、あざみ野で「浜美会」の絵画展に。

279086443_5029357880478292_73876177571464803_n.jpg


絵の素養はありませんが、絵でも何でも、芸術への対し方は、
そこから自分が何を感じ取れるかだと考えているので、
そういう思いで鑑賞することができました。

279139443_5029358270478253_4580026803917185721_n.jpg

そのあとは、緑公会堂で「ちどりの会」の第1回の発表会。

278165592_5029359747144772_1644632428018570883_n.jpg


私も「浅草キッド」を歌いました。

279173838_5029359287144818_6279108788232508359_n.jpg


10年ほど前、「ビートたけしのTVタックル」によく出演していた頃、
たけしさんと一緒に行った「くじら屋」(店名は捕鯨船)。
この歌に出てくるような「煮込みしかない」居酒屋ではありませんが、
たけしさんによれば、売れない頃によく、ここの大将に
ただでご飯を食べさせてもらったそうです。


 コロナはまだまだ油断できませんが、
徐々に日常が戻ってきていることを嬉しく思います。

加藤豪将選手のメジャー昇格・・・暗いニュースが続く中で日本の若者が海外で活躍
選挙区の改定案 全国で「悲喜こもごも」・・・しかし粛々と秋の臨時国会で答申通り、法案を通すべき!