国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  地域交流の場所づくり お話を伺ってきました

カテゴリー月別

地域交流の場所づくり お話を伺ってきました

2022年8月 2日  tag:


過日、私の地元霧が丘で、多世代間の「憩いの場」「地域コミュニティーセンター」を作ろうという計画「ぷらっとほーむ」の説明を聞きに。

ぷらっとほーむ1.jpg


 学童保育の跡事務所を活用して、横浜市の「まち普請事業」の補助金500万円もゲット。当日は老若男女のメンバーで地域に対する「熱い思い」をお聞きしました。

ぷらっとほーむ2.jpg

ぷらっとほーむ3.jpg

 とても市の補助金だけでは足らないのでクラウドファンディングも利用する予定と言います。
案外、あるようでない地位交流の場。応援したいと思います。

コロナ感染急拡大・・・夏祭りも続々中止へ
飲食なし!それでも盆踊りは大盛況