国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  お盆の地域まわり・・・少しでもお役にたてれば

カテゴリー月別

お盆の地域まわり・・・少しでもお役にたてれば

2022年8月21日  tag:

 お盆の前後に数少ない夏祭りの現場に伺いました

青葉区お祭り.png

青葉区ではすすき野団地で行われた新しいカタチのお祭りへ。
地域のコミュニティ拠点をつくろうとか、認知症のお年寄りを地域で支えようとか、市民レベルで様々な動きが出ていることを聞くに付け、心強い思いと敬意を抱くのは私だけでしょうか。


緑区.png

緑区では、
例年は平日開催で行けなかった中山の緑新栄会の夏祭りに。
せっかくの機会なので、近辺のスナックやカラオケのお店をのぞき、コロナ禍の影響調査も。

頂いた御意見を持ち帰り、少しでもお役に立ちたいと思います。

飲食なし!それでも盆踊りは大盛況
古川元副官房長官のご逝去に寄せて