国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  落語会「でんえん寄席」に参加しました

カテゴリー月別

落語会「でんえん寄席」に参加しました

2023年7月 3日  tag: ,

 今日(7/3)は、私の秘書も務めてくれた女性落語家の遊馬亭保育さん(写真)がプロデュースする「でんえん寄席」へ。コロナ禍で3年ぶりの開催でした。
?
 名前の由来は、会場が私も懇意にさせていただいているデンエン葬祭(もえぎ野)さんだから。
?
 真打ちは、林家木久扇師匠門下の林家ひろ木さん(写真二枚目)。地元、あざみ野在住です。皆さん、「笑う門には福来たる」とばかり、大いに笑っておられました。

0703_yose1.JPG

0703_yose2.JPG

緑区区民剣道大会に参加しました
寺家マルシェにお邪魔しました