国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  自分だけ良い子チャン症候群

カテゴリー月別

自分だけ良い子チャン症候群

2009年7月16日  tag: , ,

「自分だけ良い子チャン症候群」。

私がテレビやメディアで言ってきたことだ。

そう、今の自民党内のコップの中の嵐のことだ。選挙の時は自民党という大きな看板で寄らば大樹の蔭で戦いながら、ひとたび自民党の形勢が悪くなると、党外で平気で自党の悪口を言う。

自分は今の自民党と違うんだ、自分だけは「良い子チャン」なんだと、国民にメディアを通じて訴えているのだ。

今回の「麻生降ろし」の動きや両院協議会開催の動きも大半は選挙向けのパフォーマンスだ。

そうじゃないと言うなら、離党して心意気を見せたらいい。

もっとも、国民はそれも評価しないだろうが・・・・。

官僚たちの夏
衆院選議席予想