2009年12月 9日
仙谷行政刷新相が事務次官ポストの廃止を言っているが、財務省と二人三脚の政権にできるわけがない。この発想は、元々我々「みんなの党」が議員立法で提案し、先の予算委員会でも鳩山首相に突きつけたものだ。
2009年12月 3日
今年の「流行語大賞」に「脱官僚」が入賞した。ならば、民主党の鳩山首相か誰かが受賞かと思いきや、「みんなの党・代表 渡辺喜美」さんが受賞し、式典に出席した。 なんと痛快ではないか。「脱官僚」の本家
2009年12月 1日
一国会で一回も「党首討論」をやらない。どう考えてもおかしい。それに、そもそも、この制度を提唱したのは小沢一郎民主党幹事長ではなかったのか。それが攻守所を変えれば、自民党時代と同じように、「疑惑隠し」
Copyright(C) Kenji Eda All Rights Reserved.