国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  ある支援者の死・・・アーメン

カテゴリー月別

ある支援者の死・・・アーメン

2010年8月19日  tag:

 政治家には日々新しい出会いがあると同時に、悲しい別れもある。

 それはある支援者の突然の死だった。都市銀行に勤められ、引退をされた後、これからは自分が信じられる政治家を応援していこうと決意され、慣れない街頭でのビラ配りやポスティング作業を、炎天下も風雨も厭わずやっていただいた。

 決して、応援しているぞという態度をみせることもなく、常に控え目で黙々と支援をしていただいた。私にも十年の政治家稼業で、その程度の真贋は見分けられる。

 奥様のお話を聞いて思わず熱い思いが込み上げた。急性肺炎で入院し、翌日には肺の40%が真っ白になり面会謝絶室に入った後も、私の予算委員会での論戦(8/3)を食い入るようにご覧になっていたという。ご友人にも前夜式、告別式で何人かお会いしたが、「会うたびに熱心に『江田さんを頼む』」とお願いされた。本当に応援していたんだよ。」

 心からご冥福をお祈りするとともに、その御恩を忘れず、人として政治家として、より一層精進していくことをここにお誓いしたいと思う。アーメン。

 

菅流クセ球・・・議員定数削減
ある人物の鳩山評・・・本当の理由は他にある