国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  ほら言ったとおりでしょ!・・・ジョブカード存続

カテゴリー月別

ほら言ったとおりでしょ!・・・ジョブカード存続

2010年12月16日  tag:

  蓮舫さんがいくら頑張っても、肝心かなめの予算編成には全く反映されない。事業仕分けは、何の権限もない「戯れ言」「パフォーマンス」でしかないんだから。私が言ってきたとおりのことが、案の上起こった。事業仕分けで「廃止」とされた「ジョブカード制度」の存続である。

 いや、その助成金や促進事業は「廃止」どころか「推進」ときたもんだ。同様に、「廃止」とされた介護労働安定センターや社会復帰促進事業なども「今後とも実施する」。もう何をかいわんや!、だ。

 さて、蓮舫さんは何と言う。国民を欺くのもいい加減にしてくれと言いたい。

小沢一郎氏の焦り・・・「小沢抜き」大連立
小沢さん!聞きたいことは山ほどある