国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  小沢さん!聞きたいことは山ほどある

カテゴリー月別

小沢さん!聞きたいことは山ほどある

2010年12月19日  tag:

 この人のご都合主義が如実にわかる案件だろう。政倫審への出席問題だ。

 自分が幹事長で政倫審議決も想定されない時は、その前提で、出るつもりもないのに平気で「国会がお決めになれば従う」。それが形勢逆転で党の執行部が議決しそうになると「司法手続きが進行しているから出席しない」。

 この人は、政治理念も政策も政治姿勢も、その時々で、選挙に勝つためには、自分が権力を握るためには、180度違ったことを言っても何ら意に介さない。典型的なマキャベリストなのだ。「目的を達成するためには手段を選ばない」。

 司法の場で聞けないことは山ほどある。累次の報道等で指摘された「東北地方の建設談合に小沢事務所が深く関わっている問題」「党を作っては壊し作っては壊し得た国民の税金を含む党資金の私物化」等々。

 ゆえに我々みんなの党は、小沢氏が断れば開かれない政倫審ではなく、出席義務があり、偽証には刑事罰もある証人喚問を求める。

ほら言ったとおりでしょ!・・・ジョブカード存続
こんな政治にうんざり・・・年末の「予算編成と政局」