国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  この頃、巷に流行るもの・・・政権交代選挙時の野田さん街頭演説。

カテゴリー月別

この頃、巷に流行るもの・・・政権交代選挙時の野田さん街頭演説。

2012年1月18日  tag:


  今、ユーチューブで話題の画像。それは、野田総理お得意の「駅前留学のノバ」、いや「駅前演説のノダ」の真骨頂だ。そこで訴えているのは?

 「マニフェスト、イギリスではじまりました。ルールがあるんです。書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです。」

 「書いてないことを平気でやる。これっておかしいと思いませんか?書いてあったことは4年間何もやらないで、書いてないことは平気でやる。それではマニフェストを語る資格はない!」

 「税金の無駄遣いをなくす、天下りを許さない、わたりは許さない。徹底したい。消費税5%分、12.6兆円に天下り法人がぶらさがっている。シロアリがたかっている。   シロアリを退治しないで消費税を引き上げるんですか?増税すれば、
またシロアリがたかる。それが鳩山さんが4年間消費税を引き上げないというのはそこなんです!」

 

岡田さん、よく言うよ!・・・国会議員の歳費削減
組織崩壊の民主党政権とメディア