国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  シリーズ:結いの党 全国街頭・報告会・・・①東北の復興こそが日本の未来の鍵を握る!(宮城県/仙台市)

カテゴリー月別

シリーズ:結いの党 全国街頭・報告会・・・①東北の復興こそが日本の未来の鍵を握る!(宮城県/仙台市)

2013年12月21日  tag:

 東北の復興こそが日本の未来の鍵を握る、そういう思いから結党後初の街頭演説は仙台選出の林宙樹衆院議員と、この地を選びました。厳しい寒さの中、多くの方が立ち止り、我々の演説に耳を傾けていただき、改めて復興への思いを強くした次第です。

20131221_街頭演説(林議員@仙台).jpg

 新党名が正式に決定後、結いの党がわずか数日で、設立総会、結党会見が開催できたのも、実はこの林議員と彼の後援会の力に依るところが大きかった。ロゴのデザインから会場の準備、党のホームぺージ・FBの立ち上げまで全て、チーム林が一手に引き受けてくれたからです。私が彼に党の広報局長を任せたのも、こういった企画力とスピード感、発信力がその所以だ。

20131221_懇親会(林議員@仙台).png

そして、その後は彼の後援会主催の懇親会へ。彼の地元に来ていつも感じるのが「勢い」。30代の若者がボランティアとして支えている構図が良い。政治家の会はどこへ行っても妙齢?の男女しかいないというケースが多いからだ。

「結いの党」には若さと勢いもある、そう感じた仙台の一日でした。

官邸にも新党結成のご挨拶・・・責任政党として是々非々で対峙!
シリーズ:結いの党 全国街頭・報告会・・・②信州は長野に「信念の政治家」あり!(長野県/佐久市)