国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  政治家の生き方・・・カーブの終わりを見て走れ!

カテゴリー月別

政治家の生き方・・・カーブの終わりを見て走れ!

2014年3月 2日  tag:

 今朝の朝日新聞11面「ザ・コラム」で、編集委員(前政治部長)の曽我豪さんが、私の近著『政界再編』(角川書店)を紹介してくれている。ただし、そのメインは、その本で対談している田中秀征先生のことだ。


 「カーブの終わりを見て走れ」。「政治家の生き方」として、秀征先生が私に諭してくれた言葉だが、昨今の政治状況、政党状況をみるにつけ、最近、つとにそう思うようになった。同じ今朝のコラム、2面の星浩さんのコラム「日曜に想う」の「自公にすき間風が吹けば」をあわせ読んでいただけると、おわかりいただけると思う。


朝日新聞 2014年3月2日(日) 朝刊
(※記事全文をご覧になるためには、会員登録が必要になります。予めご了承ください。)

(ザ・コラム)
『政治家の生き方 カーブの終わりを見て走れ』 曽我豪

(日曜に想う)
『自公にすき間、風が吹けば...』 特別編集委員・星浩

---------------------------------------------------------
『政界再編』.jpg

角川oneテーマ21
『政界再編』 江田憲司 (著)
ご購入はこちら

(目次)
第一章 政界再編への道筋
第二章 松野頼久氏との対談
第三章 田原総一郎氏との対談
第四章 田中秀征氏との対談
第五章 政治家としての原点

来るべき再編に向けて動き出した著者がその不退転の決意について緊急刊行。
松野頼久、田原総一朗、田中秀征各氏との対談も合わせて収録する。

憲政史上初!予算委で審議・・・結い・維新共同提出の予算修正案!
シリーズ:結いの党 全国街頭・報告会・・・③次世代の結束が神奈川県下を結ぶ!(神奈川県/横浜市保土ヶ谷区・旭区)