国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  尾身氏らの専門家の意見を尊重したい

カテゴリー月別

尾身氏らの専門家の意見を尊重したい

2021年6月 4日  tag:


どんどん、こういう報道が出てきます。
他にも「黙らせろ、尾身会長の"謀反"に菅首相が激怒」


私の立場は、これまで莫大な税金を投資し、
アスリートの皆さんのたゆまぬ研鑽、ご努力のこと等を思うと、
できればオリパラは開催してほしい、見たいという思いは十々ありますが、
それもこれも、国民の命や暮らしの安全があってこそ。

 これまでの「小出し、後出し」「後手後手」の政府対応をみていると、
とても「しっかり準備」と言われても信用できない。
今後の感染状況の推移をみて、これでは感染抑止がかなわない、
むしろ、感染拡大につながると専門家が判断すれば、
中止や延期もやむをえないと考えます。

 その意味で、尾身氏らの専門家の意見を尊重したいと思います。

「政治は誰がやっても同じ」...ではない!
総務省から規制・監督部門の分離を!