国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  「政治は誰がやっても同じ」...ではない!

カテゴリー月別

「政治は誰がやっても同じ」...ではない!

2021年6月 4日  tag:

「政治は誰がやっても同じ」が如何に間違っているか、
このコロナ禍で歴然としましたね。


 例えば墨田区。
去年からワクチンの打ち手の確保に努め、この3月には接種体制を整備、
7月18日までに高齢者接種を終え、一昨日から一般人に接種券を発送。
東京23区では最も早いそうです。
10代、20代の若い世代も7月20日には接種開始。

 墨田区といえば、私も国会で取り上げましたが、区内の病院の役割分担をいち早く決め、
重症者、中等症、回復後の患者の割り振りを決定、病床のひっ迫も抑えました。

 横浜市は論外ですが、どこかの、テレビに出まくって結果が伴わない首長とは全然違いますね。

一度、区長のご尊顔を拝してみたい。

金権主導IOC闇の実態...オリンピックは開催強行か
尾身氏らの専門家の意見を尊重したい