国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  金権主導IOC闇の実態...オリンピックは開催強行か

カテゴリー月別

金権主導IOC闇の実態...オリンピックは開催強行か

2021年6月 2日  tag:

 オリンピック開催は、米国NBCテレビからIOCに放映権料が支払われた時点(今年3月)で既に決まっているようです。

 それに呼応して、米国オリンピック委員会も選手団の派遣を決定。こうした事情があるので、ホワイトハウスは、CDC(疾病予防管理センター)の渡航禁止措置とオリンピック選手派遣は関係ないと表明したのです。

 これが金権主導のIOCの闇の実態です。まさに日本人の命、安全そっちのけですね。国内メディアは、どうしてこうした背景を報道しないのでしょうか?そこにも大きな利害関係がありますからね。

 したがって、感染が収まらず、中止をする場合に残された手段は、東京都がIOCとの契約を解除するしかないのです。違約金が発生するかもしれませんが。

あらためてトップリーダーを選ぶ意味というものを考えさせられます
「政治は誰がやっても同じ」...ではない!