国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2021年

カテゴリー月別

歴史の証人がまた一人・・・

2021年4月21日

あの普天間飛行場の返還合意から25年(四半世紀)。 当時の歴史の証人が、また一人亡くなりました。  橋本首相はもとより、梶山、村岡両官房長官。 野中幹事長代理、岡本首相補佐官、、、、。  あらためて、

more >

広島県民のご見識を期待します

2021年4月20日

世論調査では、小数点以下まで並ぶというまったく横一線の戦い。 これからホームストレッチの頑張りが勝敗を左右します。 汚い金にまみれた汚職事件にNO! 広島県民のご見識に期待したいと思います。 参院長野

more >

嬉しいですね!

2021年4月20日

これも「スポーツナショナリスト」の私としては嬉しいニュース。 なかなかバスケで日本人は通用しないと思われていたが、 八村選手はバリバリ、渡辺選手もメジャー入り。 NBA渡辺雄太が本契約 元選手の両親が

more >

菅総理訪米 ファイザー最高経営責任者と電話会談へ

2021年4月16日

 これは、月曜の決算行政監視委で私が菅首相に提言しようと事前に首相に「質問通告」していたもの。ただし、時間の関係で質問できなかった。  当日の、私の「下水道検査」の提案にも、私が質問する前に答えてし

more >

当事者の一人として・・・普天間飛行場返還合意から25年

2021年4月 6日

#江田憲司 氏は #橋本龍太郎 首相が合意した当時の秘書官でした。#普天間基地https://t.co/y9q7tgF2yJ— 日本経済新聞 政治・外交 (@nikkeiseijibu)

more >
前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17