国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  神奈川18区から出馬する、宗野君の結婚披露宴に参加しました

カテゴリー月別

神奈川18区から出馬する、宗野君の結婚披露宴に参加しました

2024年3月18日  tag:

 今週末は、神奈川18区(川崎市高津区・中原区)から次期衆院選に出馬する宗野創(はじめ)君の結婚披露宴でした。会場は、横浜のホテルニューグランドです。

 宗野君は、21年秋の衆院選で私のボランティアをしてくれました。決して頭でっかちではなく、地べたも這いつくばっての活動も出来、かつ、ご家族の介護から始まって、社会人になってからも福祉の現場、子育ての現場で経験を積んできました。

 私はこれまで、何人もの出馬希望の人物と面接を重ねてきましたが、一番重要視してきたのが「政治家としての原点」です。生きていく上でぶつかった壁、社会の問題点、それを政治家となって解決したいという強い志、それがないと、決して楽な稼業ではない政治家人生を全うできないと考えるからです。

 その点、宗野君は心配要りません。新婦の萌さんも大学、職場と同級、同期で8年にわたる「長い春」を乗りこえて?、宗野君を支えたいという強い絆で結ばれています。きっとお二人で幸せな家庭を築くことができるでしょう。おめでとうございました!
(最後の写真は、宗野君が学んだ松下政経塾の塾長、塾頭、専務理事の皆さんとのものです。)

20240316_宗野結婚式1.jpg

20240316_宗野結婚式3.jpg

常任委員長慰労会に出席しました
斎正館瀧本道場創立60周年の祝賀パーティーに出席しました