国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  やっと国会スタート・・・安倍さんの演説、安全運転でしたね

カテゴリー月別

やっと国会スタート・・・安倍さんの演説、安全運転でしたね

2013年10月17日  tag:

 安倍さんの演説、安全運転でしたね。やれることしか書かない、難しいことは一般論で逃げる。

 やはり、私が懸念していたとおり、安倍さんは長期政権ねらいですね。でも、本当に長期政権を望むのなら逆で、身を賭して既得権益をぶちやぶるんだ!俺は短命でも構わないんだぞ、というくらいの気魄がないとダメです。それが結局、長期政権になるんですけどね。良い悪いは別にして、小泉さんにはそれがありましたね。

 やはり、安倍さんは「ボンボン」が抜けきらない。おまけに、前回の政権が短命に終わったので、よほど今回は長期で、と思っているんでしょうね。人間だから、それもやむを得ませんけど。

 一年後の安倍政権、アベノミクス。危ないですね、これでは。

元秘書、落合貴之君、ご結婚おめでとう!
やれやれ身を切る改革はどこへいった?・・・議員、公務員の給与カット打ち切り