国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  舛添都知事は辞めるけれど・・・この国の本質は?

カテゴリー月別

舛添都知事は辞めるけれど・・・この国の本質は?

2016年6月16日  tag:

 舛添都知事がやっと辞職を表明した。当然だと思うし、遅きに失したとも思う。

 しかし、一連の過剰とも思えるメディアの報道ぶりに「またか」と思うのは私一人だろうか。特に、朝から晩まで、生中継まで延々とやりながら、貴重な地上波を使い果たすテレビとは一体何なんだろう。

 ハイエナかピラニアかと思えるように、獲物があれば一斉にたかり喰いつくす。喰いつくしたらまた、次の獲物を探して喰らいつく。この繰り返しだ。

 江川紹子さんが今朝の朝日新聞で同じ感想を述べている。なにかこの国の本質を象徴しているようで暗い気持ちになる。

目からウロコの財政学講座④・・・増税先送りは無責任という人へ
目からウロコの財政学講座⑤・・・増税先送りは無責任という人へ