国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2017年

カテゴリー月別

下村さん、事実ならアウトですよ。ちゃんと説明責任を!

2017年6月28日

 え?これが事実なら下村さん、完全にアウトでしょう。かねがね、加計孝太郎氏と下村さん、ご夫人の親密さは取り沙汰されてましたからね、永田町では。  まず、政治資金規正法違反です。もし、パーティー券を指摘

more >

促成栽培はダメ!!・・・稲田大臣の地位利用発言

2017年6月28日

 まあ、安倍さんお気に入りというだけの「促成栽培」では責任あるポストは無理ということでしょう。今回の失言にとどまりませんからね、この方は。  思えば、第一次安倍政権の体たらくも、当時の小泉首相が安倍さ

more >

首相夫人は「公人」か「私人」か?

2017年3月 2日

 これは私の経験からしても、明らかに「公人」だ。外遊時の夫人の役割をみればわかる。ファーストレディーとして公式日程も目白押しだ。  「夫人のスタッフに常勤公務員」は、橋本政権時にはいなかったが、いれば

more >