国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  改めて親に感謝

カテゴリー月別

改めて親に感謝

2006年12月 2日  tag: ,

最近、朝夕めっきり冷え込むようになった。

そうなると子供たちは一晩で風邪を引く。

先日も翔(1歳8ヶ月)が鼻をたらしていると思ったら、前の晩、布団を蹴り脱いで数時間何もかけずに寝ていたらしい。

我が家は寒くなると、「機関車トーマス」の絵柄が入った毛布の寝袋のようなものを着せて(寝相が悪くても大丈夫なように)、その上に布団をかけて寝かしているのだが、それでも寝入りばなは汗をかくし、就寝中の温度調節にはやたら気を使う。

自分の両親も昔、いろんな工夫をしながら寝かしつけてくれたんだろうなあと思うと、改めて親に感謝する今日この頃だ。

「ワンワン」「ワンワン」。
「いじめ」が社会問題化している。