国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

カテゴリー月別

祝!レッドソックスALリーグ優勝!上原投手MVP受賞!

2013年10月20日

祝!レッドソックスALリーグ優勝! 祝!上原投手MVP受賞!  スノビッシュで口うるさいボストニアンをこれだけ魅了した上原、田沢両投手、本当におめでとうございます。いよいよワールドシリーズですね、頑張

more >

 「半沢直樹」、社会現象・・・「やられたらやりかえす!倍返しだ!」

2013年9月23日

  「半沢直樹」、すごいですねえ! 視聴率が40%近く。堺雅人さん演じる銀行員、半沢が、メガバンクを舞台にトラブルや陰謀に立ち向かう物語。私も妻や子供たち(龍と翔)に散々言われて途中から参戦しましたが

more >

大発見!オオクワガタを飼っていたケースから、幼虫が二匹!

2013年9月17日

 今日、大発見! オオクワガタのペアーを飼っていたケースから、幼虫が二匹。どうみてもカブトムシの幼虫ではない(当然だ!)。頭もオレンジ色だし、お尻をみても「肛門」部分が縦一。カブトは横一らしいのでたぶ

more >

冬眠後のカブトムシ幼虫のマットを取り換え・・・うじゃうじゃ百匹!

2013年4月21日

 今日は時間があいたので、冬の間、ほったらかしにしていたカブトムシの幼虫のマット(腐葉土)を、6月頃のサナギ化へ向け、取り替える作業に息子たち(龍11歳と翔8歳)と従事。  まずは、こんな感じ。1

more >

紅白の「ヨイトマケの歌」・・・幼少期の衝撃「母ちゃんの働くとこを見た」

2013年1月 9日

 大晦日の紅白歌合戦を見なくなったのはいつ頃からだろうか。  私の幼少期は違っていた。家族全員でレコード大賞、紅白とテレビの前で釘づけだった。トイレにいく暇も惜しんで、一分一秒も見逃したくないとい

more >
1