国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

カテゴリー月別

今年もお遊戯会お疲れ様でした・・・先生に感謝

2011年12月22日

 今年も年末の恒例行事、龍(10歳2カ月)や翔(6歳8カ月)のクリスマス会やお遊戯会が楽しく行われた。仕事の関係で行けなかった行事もあったが、いつもいつも幼稚園や保育園の先生方の用意周到な準備には頭が

more >

今年はイモリだよ、イ!モ!リ!・・・龍の欲しいもの

2011年11月25日

 昨年、「今年はミドリガメかあ、来年は?」と書いたが、その「来年」が「イモリ」になるとは!  これまで「カメ」にしても、「金魚」にしても、子供の欲しいものとして「まあ、そうだな」と納得していた私も、さ

more >

龍の10回目の誕生日・・・「こぐま」でお祝い

2011年10月29日

 龍が10歳になった。ということは、結婚してもう10年以上が過ぎたということか。あらためて、山あり谷あり、紆余曲折はあったが(夫婦仲ではありませんよ!)、ここまで来れたことにまずは感謝!  お祝いは、

more >

「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」・・・旧バージョンみた人は必見!

2011年10月10日

 この3連休は、龍(9歳11カ月)と翔(6歳6カ月)をどこにも連れていけなかったので、今日は、久しぶりに家族全員で映画を観に行った。  何を観たか、ですって?「忍たま乱太郎」でも「コクリコ坂」でもあり

more >

「愛のバルーン」とは?・・・翔の運動会

2011年10月 2日

 週末は、翔(6歳5カ月)の幼稚園最後の運動会。お天気にも恵まれ、さながら、真夏の運動会のような暑さ。朝9時~2時過ぎまで存分に楽しめた。  翔の出場種目は、開会式のピアニカ演奏からはじまって、かけっ

more >
1  2  3  4