国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」・・・旧バージョンみた人は必見!

カテゴリー月別

「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」・・・旧バージョンみた人は必見!

2011年10月10日  tag:

 この3連休は、龍(9歳11カ月)と翔(6歳6カ月)をどこにも連れていけなかったので、今日は、久しぶりに家族全員で映画を観に行った。

 何を観たか、ですって?「忍たま乱太郎」でも「コクリコ坂」でもありませんよ。なんと「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」でした。私が、昔、全5編すべて見た「猿の惑星」を思い出しながら、テレビのCMを見るたびに「観たいなあ」と言っていたら、めずらしく龍が「僕もみたい」ということになって実現した。

 ちょっとシリアスな映画なので、子供にはどうかな?と思っていたが、上映中は、龍も、なんと幼稚園児の翔までが身を乗り出してみている。期待以上のスリルとサスペンス、なぜ地球が猿に支配されるようになったのか、の謎解きが巧みに描かれている。

 さすが、SF好きの私の子供!私の幼少期の愛読書は、ほとんどSF小説だった。「タイムマシン」とか「宇宙への旅」とか。テレビも「宇宙家族ロビンソン」とか「タイムトンネル」は欠かさず見ていた。やはり血筋は争えない?

「愛のバルーン」とは?・・・翔の運動会
龍の10回目の誕生日・・・「こぐま」でお祝い