国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  生き物は大切にしてね。

カテゴリー月別

生き物は大切にしてね。

2007年5月19日  tag: ,

私もそうだったが、男の子は何でも生き物をつかまえて、虫かごに入れるのが好きだ。

龍(5歳7ヶ月)も例外ではなく、チョウチョやバッタはもちろんのこと、ダンゴムシ、カタツムリ、果てはミミズ、ナメクジまで、虫かごに入れて喜んでいる。

でも、捕ったあとの世話をしないのが難点。

結局死んでしまうことも。

「龍も狭いところに閉じこめられると嫌でしょ。

だったら逃がしてやりなさい」と散々言って、やっと泣きながら逃がすことに。

生き物は大切にしてね。

一生の友
政治家や官僚には絶対にしたくない。