国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  いつもパパが悪者なのだ。

カテゴリー月別

いつもパパが悪者なのだ。

2007年6月 9日  tag: ,

子供二人とも息子のパパはつらい? 

下手をすれば家の中で四面楚歌になる可能性もあるのだ。

私の場合、まだ、そんな状況には程遠い5歳と2歳だが、すでにその兆候はあるにはある。

ママとパパがたまに言い争いをしていると(いつもではありませんよ!)、いつのまにか龍が寄ってきて、無言でママを守ろうとする。

龍(5歳7ヶ月)とパパが喧嘩をしていると(大人げない?いつもではありませんよ!)、翔(2歳2ヶ月)の奴がパパをやっつけにくる。

いつもパパが悪者なのだ。

一人でも女の子がいたら、パパの味方をしてくれるのかな?

ママにとっては大変助かることだ。
江田けんじもお父さんしてるなあ。