国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  僕はケーキは要らないよ

カテゴリー月別

僕はケーキは要らないよ

2007年11月20日  tag: ,

翔(2歳7ヶ月)の食欲は並大抵ではない。

とにかく、自分は既に十分食べていても、人が食べ出すとまた寄ってきてしっかり食べる。

 我々夫婦の帰宅が遅くなり、保育園で夕ご飯を食べてきても「そんなの関係ない!」また一緒に食事をとる。

龍(6歳)と違って、子供らしく甘いものが大好きで、今は「アメ」と「アイスキャンデー」が大好物だ。

でも食べても食べても人一倍「ウンチ」で出てしまうから、なかなか大きくならない。

逆に龍は少食。甘いものも大嫌い。

この前の誕生日も「僕はケーキは要らないよ」。

それでいて、寿司や刺身は勇んで食べる。

これは将来、大酒飲みだな。

、将来は弁護士かな
そもそもこんなことを考えるのも親バカ?