国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  パパ、嫌い!

カテゴリー月別

パパ、嫌い!

2007年12月 4日  tag: ,

翔(2歳7ヶ月)は最近「パパ、嫌い!」。

「どうして」と聞くと「鬼さんが来るから」。

とにかく翔の夜は遅い。

昼間一度昼寝をするからだと思うが、夜になってもなかなか寝ない。

平気で11時過ぎまで起きている。

そこで私が「早く寝ないと鬼さんが来るよ」と少し脅すからなのだが、それがトラウマ?になっているらしい。

翔が今一番恐いのが「鬼さん」なのだ。

一方、龍(6歳1ヶ月)の方は、極めて健全な生活。夜10時ぐらいになると、それまで元気一杯だったのに、コトンと寝てしまう。

ただ、そう言えば、龍も翔の頃、なかなか寝ないで困ったっけ。

そもそもこんなことを考えるのも親バカ?
無類の楽しみ