国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  いけない、いけない・・・・・。

カテゴリー月別

いけない、いけない・・・・・。

2008年5月16日  tag: ,

6歳と3歳の子供、この年頃の、特に男の子を持つ家庭は、どこも「戦場」だと思うが、その唯一の「休戦」、いや、静穏な時間が家庭に訪れるのが「テレビの時間」だ。

特に、龍と翔の場合は、何と言っても「ポケモン」。

親として、良くないとは思いつつも、自分の用事を済ませたい時などは、録っておいたビデオのポケモン(毎週木曜夜7時からなのだ)を見せて黙らせる。

こうして「テレビの時間」が必然的に長くなっていき、いわゆる教育上あまり良くないということになっていくのかなあ。

いけない、いけない・・・・・。

幼少時のトラウマ
生命力の強さ