国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  ニーニーが好き!

カテゴリー月別

ニーニーが好き!

2008年6月22日  tag:

龍(6歳6ヶ月)と翔(3歳2ヶ月)が、妻の仕事の関係で、横浜と神戸(妻の実家)に別れ別れの生活を、はじめて一週間することになった。

あれだけ、二人一緒のときは、龍は翔に意地悪ばかり、お向かいのお友達と遊んでいる間は翔を無視なのに、いざ離れ離れになると、龍は寂しいらしい。

「翔ちゃん、どうしてるかなあ」

「ずるいな翔ちゃん、ひとりで神戸で遊んで」

「会いたいなあ」・・・・。

私も弟と二歳違いの二人兄弟だが、あらためて兄弟とはこんなものなのだな、と認識させられた。

翔もニーニーにいつもいじめられているのに、「ニーニーきらい!」と言っているのに、やっぱり「ニーニーが好き!」なんですね。

いつまでも、助け合って、仲良く生きていってね。

いつもありがとう
龍、カブトムシが生まれたよ!