国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  龍とキャッチボール

カテゴリー月別

龍とキャッチボール

2009年4月 2日  tag: ,

先日、久しぶりに週末、時間があいたので、約束通り、はじめて龍(7歳5ヶ月)とキャッチボールを集中的にやった。

お正月に神戸のおじいちゃんが買ってくれた大人用と子供用のグローブに硬式球めいた軟球をはじめて使うことができた。 

龍はまだ小学校一年生なので手も小さい。

グローブもまだ固いので、球をとるために開閉しているうちに手がしびれる。でも数時間で、投げるは可、キャッチも良い球を投げると時々できるようになった。 

たしか私が野球を始めたのは3年生ぐらいだったように思う。
どうしてもこの時期は野球よりサッカーで、現に龍もご多分にもれずサッカーに夢中。でも、翌日からグローブを肌身離さず、球の感触を確かめながら自分で練習するようになった。

しめしめ。

やはり野球はいい。
ほっと一安心