国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  龍の政治意識にビックリ!

カテゴリー月別

龍の政治意識にビックリ!

2009年12月 5日  tag:

 パパとママが政治にまつわる話をしている時、急に、龍(8歳1ヶ月)が口をはさんできて驚かされることが多くなってきた。
 「なんで国民新党の亀井さんって目立っているの?」「だってパパ達の政党の方が大きいんでしょ」。なんで「みんなの党」はあまり報道されないのか、子供なりに不満を持っているらしい。「でも、公明党も目立ってないね。大田さんという人が落ちて山口さんという人が代表になったんでしょ?」。え?!公明党の代表の名前まで知っているのか。
 「じゃあ、自民党の代表は?」「麻生さんでしょ?」。自民党さん、再生への道のりはなかなか大変ですね。

先生、今日もきれいだねえ
翔紀の作品展